田中利明の特徴・実績・理念を纏めてみた

 

 

全国出版の雑誌に

3度掲載しましたー!

(いやっ、待って。。
あなただれ?
って感じですよね。笑)

 

前置きうざいと思いますが、

許してやってください。

 

結論からお伝えすると、

この記事を最後まで読み進めてもらえれば、

僕、田中利明が

 

・どんな実績を作ってきて、

・どんな仕事をしていて、

・どんな理念を持っていて

・どういう風にしてWEBを活用し売り上げを作ってきたのか、

 

を理解できるように書き綴っています。

 

興味のある個所だけでもいいので、読みこんでくれると嬉しいです^^

田中利明の実績と経歴

特殊な経歴をお持ちの方は、共感することもあると思います。

箇条書きで書き綴っていきますね!

・1992年東京生まれ東京育ち

・工業高校卒業後、大手企業に運よく就職。

・20歳で結婚に踏み切る。2年後離婚。

・ネットワークビジネスにチャレンジし150万の売り上げを立てたのに、稼いだ額ー100万円。

・アフィリエイトに挑戦。高額塾に参加。100万あった貯金が底をつく。

・アフィリエイト初月で10万円稼ぐ。

・アフィリエイト10か月後、月収100万突破。

・2017年、ビジネス塾のプロモーションで3億売上る。

・2017年、自身が主催する有料スクールへ、10か月で100名入会。(広告費0円)

・2018年~法人へのWEBマーケティングコンサル受注
→10年続く、ヨガ教室のWEBマーケティングのコンサル

→20年続く、ファイナンシャルプランナーWebマーケティングのコンサル

→月収800万稼ぐネット起業家のWEBマーケティングのコンサル

→脱毛エステサロン フランチャイズ店のSNS集客コンサル

・2019年2月~、42日でYouTubeアドセンス収益突破

・2019年~有料コンテンツ(ノウハウの販売)の自動収益化達成

 

一般的に仕事と呼ばれている内容でいえば、WEBを活用した集客、売上の作りかたを指導しています。

ただ1つ言えることは、仕事という概念はなく、世の中の人が求めていることを狙って届ける方法を考えることで『結果的に』売上を作るお手伝いをしているイメージの方が、僕としてはしっくりくる表現だったりします^^

なんだかふわっとしているかもしれませんが、これが僕の本音なので『あえて』こういう伝え方にしています。

※1分程度の動画に、集客実績を簡単にまとめておきました。

僕の講座に参加された人の職種

これまで僕が関わってきた人は、ホント―にいろんな職種の人がいます。

営業職、大使館職員、元教員、ヨガインストラクター、薬剤師、エステティシャン、システムエンジニア、歯科衛生士、医者、看護師、美容師、工場勤務の人(ここが以前までの僕です)、夜の仕事関連、海外生活しているフリーランス

などなどです。

ちなみに、実績を書き綴っているのにも理由があって、僕がすごいとかを誇張したいのではなく、笑

『あなたにもこういった結果は狙って出せるようになるんだよ。』

ということを伝えるために『あえて』書き綴っています。

この『あえて』という表現を使っているのにも当然意味があるわけなのですが、この辺の深い話はビジネス的戦略にも繋がってくるので詳しくは、公式LINEにて伝えています。

無料なので気軽に学んでいただけるかなと^^

ボリューム的には、気軽ではないかもしれませんが。笑

以下内容にピントくれば、登録しておくといいかもしれません。

ビジネスは稼げればいいと発言している人は、敬遠しがち。
収入をあげる、自由な時間を増やす、常に健康体、何より自分が関わる友人を選びたい。
まだまだ1つの業界のことしか知識がない。又は、知識そのものがないから思考、判断力を鍛えたい。
5日間にわたり、限定動画十数本、1記事あたり1万文字を超える内容を無料で配布しています。
その他にも、誰もが無料では教えられないネット業界の秘密もこちらのタブから受け取ることが出来ます。

理念を勝手にシェアしています

ここから書き綴っていることは、僕のことを全く知らない人からすると一番興味ぶかいことでは『ない』かもしれませんが、、、笑

それでも、1人でも多くの人に僕が考えている理念に共感してくれる人がいればと思い、少し長めに書き綴っています。

※すこーしだけ長いですよー。そう、すこーしだけね。

2016年からビジネスをしてきて、下記の経験をしてきている1人の起業家として言えることを全てここで伝えるので、あなたも自分ごとに置き換えてぜひ読み進めてみてください^^

・アフィリエイト初月で10万円稼ぐ。

・アフィリエイト10か月後、月収100万突破。

・2017年、ビジネス塾のプロモーションで3億売上る。

・2017年、自身が主催する有料スクールへ、10か月で100名入会。(広告費0円)

・2018年~法人へのWEBマーケティングコンサル受注
→10年続く、ヨガ教室のWEBマーケティングのコンサル

→20年続く、ファイナンシャルプランナーWebマーケティングのコンサル

→月収800万稼ぐネット起業家のWEBマーケティングのコンサル

→脱毛エステサロン フランチャイズ店のSNS集客コンサル

・2019年2月~、42日でYouTubeアドセンス収益突破

・2019年~有料コンテンツ(ノウハウの販売)の自動収益化達成

 

僕の理念の結論から入ると、ほんとこれだけです。

一度きりの人生をワクワクにする為に『今』を大切に生きよう。

 

この理念を大切にする為の手段として、僕が常に意識していることがあります。

それは、

思考力を鍛え
判断力をつけ
小さなチャレンジを惜しまずしていく

ことです。し、今でも僕が実践していることです。

 

この前置きを、あなたになんとなーくでも認識してもらったと仮定して、この先を書き綴っていきますね^^

【実話】世の中肩書きだらけで残念だよって話し

僕の仕事柄、

 

・WEB集客に関するスクールを運営していたり

・地方アイドルの情報発信面のプロデュース

・実店舗経営者へWeb施策に対するアドバイス

・すでにノウハウを持っている人に、コンテンツマーケティングのアドバイス

 

をしていたりで

「田中さんって、一体なんの仕事がメインなの?」

なんてことを、よく言われたりします。

 

なぜなら、一般的に何かの事業をするときには、専門的な肩書があるのが常だからです。

 

例を出してみると分かりやすいと思うので、紹介しますね。

 

・恋愛コンサルタントの○○

・○○コンサルタント

・月収100万稼ぐプロブロガー

・完全自動収益コンサルタント

 

一般的な職業であれば、

 

・税理士は税理士

・歯医者は歯医者

・弁護士は弁護士

 

こういった感じです。

 

ここでもあなたに考えてみてほしいことがあります。

 

何故、肩書をつけている人がSNS上にたくさんいると思いますか?

 

・赤の他人に自分が何者かを一目で判断してもらうため。

・ペルソナ(集客ターゲット)に合わせて、興味付けするため。

・知識的に浅い情報弱者を集客するため。

・専門を極めた方がいいと思うから。

・そんなことしらん。笑

 

仮にこれらの意見があったとすれば、

全て正解ではあるものの、

(『そんなことしらん。』を除くと、苦笑)

僕としては違和感でしかないのです。

 

この理由はとってもシンプルで、2流3流のコンサルタントが肩書を名乗っていることが1つの要因になります。

例に出すと分かり易いと思うので、別視点でこれらを解説していきますね^^

初心者からすると〇〇コンサルタント=専門家という間違った定義

あなたがもし、集客に悩まれているとすれば集客が得意な人に依頼する。

もしくは、独学で集客、マーケティング、情報発信のスキルを学び実践する。

大きく分けてこの2つのパターンが考えられると思います。

で、今回議論としてあげたいのは、

肩書きを名乗る人が2流、3流である可能性がめちゃくちゃ高い。

ということについてです。

肩書きの例として、僕が有料の講座としても企画している自動収益を作りだす仕組みについて紹介していきますね。

自動収益化コンサルタント=凄いと思うのは情弱である

ネットで稼ぐ知識がまだぼんやりしている人からすると、『自動収益化』という言葉だけ聞くと怪しいと思うんですよね。

でも、これもまた結論から答えるとネットの仕組みを使えば、あなたを含む誰もが自動収益を作りだすことができる。

このことに関しては、自動収益化を体現している人全員が共通する意見です。

ただし、

僕と同じように自動収益化を体現している人の中には、実力としてのランクが存在するのは想像に難しくないと思います。

例としては、プロ野球だと、1軍、2軍、3軍(育成)があるのと似たような考え方です。

では、『自動収益化』している人の中では、1軍、2軍、3軍どのような差が生まれているのでしょうか。

 

ちなみに、自動収益化をしている人のレベルを解説した動画を張り付けておきます。

この動画をみれば、

肩書きをつけている人がいると、

『あーそういう、戦略で自動収益化のビジネスしているんだね。』

というのが、理解できちゃいます。失笑

ぜひ、秘密を確認されてみてください^^

世の中の9割以上の人は、お金が大切、時間が大切、健康が大切といいます。
でも、、それって・・・・

 

ビジネス系の配信者がほぼ必ず口をそろえて言うことがあります。

それが、

時間があれば、好きなことができますよ。
健康であれば、生きている中で楽しめる期間が長くなりますよ。
でもその為には、お金が必要ですよ。

 

みたいなことをです。

で、これらの発言に対して、あなたを含む多くの人が思うところとしては、

『そうだよねー。』

という感情が生まれがちかなと思います。

で、僕としても同じような認識ではいるのですが、肝心な『あれ』が足りないんじゃないかな?

と思っているんですよね。

ぜひ、あなたも予想してみてください^^

生きていくうえで、大概の人には必用不可欠な要素です。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

結論から伝えますね。

お金、時間、健康とあと1つきっても切り離せない要素としては、

自分が関わりたい人とだけ自由に関わること

です。

 

大切な要素だと思うので、ビジネス系配信者が使う言葉を引用してもう一度シェアしますね。


・時間があれば、好きなことができますよ。
・健康であれば、生きている中で楽しめる期間が長くなりますよ。
・でもその為には、お金が必要ですよ。

 

次に、田中利明流にすると、こんな感じになります↓


・時間があれば、好きなことができますよ。
・健康であれば、生きている中で楽しめる期間が長くなりますよ。
・でもその為には、お金が必要です。
・でも、お金以上にもっともっと大切なのは、生きていく中であなたが関わりたいと感じた人とだけ自由に関わることだと思います。

 

あなたにとって、この文面を読み進めた時

すーーーーっと、

腑に落ちるのであれば、僕と同じ感覚に近いと思います^^

 

ちなみに、この文面をビジネス系の実績者、実践者がみたとすれば、たぶんこう感じるんじゃないかな?

と思うことがあります。

それは、自分(私)と同じように、自由な日常を送れる人たちと切磋琢磨できているから全く問題なし!

という感じです。

ちなみに、こういった意見は僕が初めて月収100万突破したとき抱いていた意見なんですよね。

でも、今はその意見とは異なることがあります。

それは、、、、

自由な日常を送ることは難しいことではありません。

その方法を知り、実践して、失敗して、行動し続ければクリアできることですからね。

でも、肝心なのは自由な生活とか分かり易いことなんかじゃぁなく、

もっともっと奥深いことが、僕にとっては大切だと思っています。

あくまでも僕は、ですからね^^

 

ちなみに

・お金が既にある人、

・まだ自分のスキルで十分に稼げていない人

にとって、考えてみてほしいことを上げてみますね。

たぶん、今例として掲げた95%の人たちは、今から上げることをほぼ考えていないと思います。

 

それは、、

 

自由な日常を送れる人と、仕事以外の話しをしても楽しいですか?

家族の話など共有できていますか?

ビジネスとして利害関係がなくてもその人の関わっていたいですか?

お金がなくなっても関わりを持ちたいと思えますか?

 

今あげたことは、あくまでも僕が掲げている

自分が関わりたい人とだけ自由に関わること

を体現する、大切な要素なんですよね。

 

もう少し別の表現で伝えると、

・お金があっても、自分が関わりたい人、心を許す人がいないと寂しい

・時間があっても、自分が関わりたい人、心を許す人がいないと虚しい

・健康的でも、自分が関わりたい人、心を許す人がいないと精神的には不健康だし、

・時間、場所を選ばない仕事ができても、自分が関わりたい人、心を許す人がいないと精神的自由ではない、と思うからです。

 

さて、あなたはこれを聞いてみてどう感じるでしょうか^^?

同じ言葉でも表現のくみ取り方には違いがある

あと、最後に伝えたい表現の1つとしてシェアしておくと、、、

この記事内でもお伝えしましたが、肩書をつけることでのメリットの話ありましたよね。

で、この肩書をつけることでの弊害を一応シェアしておきます。

なぜなら、

自分が関わりたい人とだけ自由に関わること

この表現のくみ取り方には様々あると思うからです。

実際に関わる人を選べる状況にあれば、それが体現できている人は多くいると思います。

SNSなどの普及により、誰とでも繋がれますし、誰とでも情報を遮断できる便利な時代ですしね^^

 

でも、僕が本当に伝えたいのはそういう安直なことではないんです。

それは、

一度きりの人生をワクワクする為に『今』を大切に生きよう。

を本当の意味で体現するには、自分が生きていく中で関わっていく人が、あなたが〇〇できるから尊敬する。だから一緒にいたい!という概念だったら、上っ面な気がしてならないということです。

つまり、メリットがあるから、あなたの近くにいまーす。

という感じですね。

等身大の自分で生きていくには?

あなたに、ここで一度考えてほしいのは、

生きていく中で、親、兄弟、友人を頭の中に浮かべた時、あなたと一緒にいるのは、何かメリットがあるか?

という、たぶん答えが全員一致な問いに関することです。

一緒にいるメリットを僕の本職的に表現するのであれば、WEBマーケティングを教えてくれるから田中利明の傍にいる。

それ以外でも、それ以下でもない。

と思っている人しか存在しない場合、生きていく中で哀しいと僕は思うんですよね。

まとめ

もし、あなたがこの記事の中で1つでも共感してくれているのであれば、

ぜひ、えておいて欲しいなーと

思うことがあります。

 

冒頭でもお伝えしましたが、

思考力を鍛え
判断力をつけ
小さなチャレンジを惜しまずしていく

です^^

シンプルな考え方こそ、以外と深かったりすると思うんですよね。

 

なぜなら、

思考力を鍛えることで

思考の引き出し(選択肢)が増え、自分の力、周りの力を引きだすきっかけになるからです。

また、思考が出来るから『なぜ?』が理解できるようになります。

判断力をつけることで

自分を守り、あなたの大切な人を守ることができます。

また、判断力がなければ騙される可能性も比例して上がります。

小さいなチャレンジを惜しまずしていくことで

結果に関わらず成長することで、人としての生き様がでるからです。

 

この3つの要素を取り入れるから

僕の理念である、

一度きりの人生をワクワクする為に『今』を大切に生きよう。
に近づくことが実感できると思っています^^
もしあなたが、この考えにしっくりくるようであれば何かしら反応(SNSなどにシェア)してくれると嬉しいです!
必ずリアクションしますね♪
最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^
>知識をつけ情弱から抜け出すための無料講座

知識をつけ情弱から抜け出すための無料講座

現状から何か変化させたい・好転させたい!と思う人はあなたに限らず世の中には沢山います。 そんな中、世の中には2つの選択しかありません。 その方法はいたってシンプル。

変化させたい!好転させたい!と思うだけで何も行動しないのか。

変化させたい!好転させたい!と思うから今までとは違う行動をとるのか。

どちらを選ぶかは、あなた次第です

CTR IMG